不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16103
でんこちゃんさん
辛かったね
親に暴言を吐かれて、勉強をしていても励ますどころか悪口言われる… やる気を失くすよね。 お父さんがコロナでテレワークになって家にいることが増えて、お父さんが会社に行ってる時間が家にいて家族の色んな面が目につくようになってしまったからだと思われます。 家族でも距離が近くなると相手の嫌なところがどうしても目につくようになって、口を出したくなるんですよね。 こどもには尚更です。 家族間でも適度な距離が必要だけど、世の中がこんな状況だとだうしてもこどもにストレスをぶつけてしまうことで大人は躾をしていると勘違いして自分のストレスを発散してるとしか思えません。 もう嫌だったら親から離れましょう。 家から出るのが一番ですがそれが叶わないなら同じ部屋にいないようにする。 トイレに逃げ込む。 そして学校の信頼できる先生に相談する。 いなかったらロックさんが教えてくれたメルアドにメールしてみる。 がんばって自分を守るんだよ。 死ぬことを絶対考えたら駄目だよ。 今の苦しみを「あの時は辛かったな」と思える日が必ず来ます。 悲しいことがあったらまたここに来てね。 一緒に考えようね
投稿日:2021-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る