不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16323
でんこちゃんさん
信頼できる先生はいますか?
勉強はつまらないけど、やらなくてはいけない… 分かっているけど。 親が「勉強しなさい」と言われてもなかなかやる気が出ない… 勉強って回りからやれやれって言われるとやる気を失くすよね。 一人で机に向かってもやる気が出かなったり、勉強机の回りに興味があるものがあったりするとそちらに興味が移ってはかどらない。 まずは机の回りを片付ける。 それでも進まなかったら学校の先生に勉強を教えてほしいと頼んでみるのはどうかな? 学校の放課後一時間でもその日の復習をすれば、勉強の分からないところが分かってくると思います。 勉強は分からないからつまらないんです。 分かるようになると楽しくなります。 先生も忙しいかもしれませんが、教えてほしいと頼んだら喜んで教えてくれるかと思いますよ。
投稿日:2021-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る