不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16609
蘭さん
ありがとうございます
皆さんのおかげで少し元気が出ました。学校のテストの結果は予想通りうーん…という感じだったのですが塾の模試の結果が割と良かったので少しモチベーション回復しました! あと、またまた相談なのですが、月曜日までに受ける高校を絶対決めないといけないのですが(願書書くので)、2つの高校どちらを受けるか迷っているんです…。 1つ目の高校(A)は、私の住んでいる都道府県内トップの学校で、今私が通っている中学からは毎年80人くらい?受かっています。大学進学率もけっこう良いです。 2つ目の高校(B)は、私の住んでいる都道府県内トップ2?3?くらいには入る学校で、ここも大学進学率は割と良いのですが、一つ難点は国公立大至上主義なところです。私は私立大に行きたいと考えているのでそこがちょっとなーとは思います。あと家から若干遠いです。 色々考慮するとAの方が良いんだろうとは思うのですが、私の学力だと受かるか若干グレーなところがあります。Bだと余裕だと思います。一応私立の併願も取ったのですが、その私立にはできれば行きたくないんです…。(じゃあなんで受けたんだよって感じですが…苦笑)私立行くくらいならBの方がいいです。 ずっと迷っているので、誰か何かアドバイスをください!長文失礼しました。
投稿日:2021-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る