不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16624
でんこちゃんさん
嫌なことは嫌と言えるかな
なめられないように…… うーん… やっぱりなんでも「イエス」と言って無理なお願いにもなんとか答えようと頑張ってしまうと、悪い人は利用してしまおうと思ってしまうかもしれません。 出来ないことや嫌なことは意志を持って 「出来ないよ」や「嫌だよ」と 言えると相手も利用しようとは思わなくなるのかな? あなたはきっと優しい人なんだろうなと思います。 自分は価値のない人間だなんて思わないでね。 嫌なことは嫌と言える。 困っていたり弱い立場の人には進んで手伝える人は強いよ。 周りからみる目も変わってくると思います。
投稿日:2021-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る