不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16659
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
をんこさんへ
「されたくないこと、いやなことはきっぱりと断る」だと思います。 でもそれもいきなりは難しいよね。 自分も相手も大切にするコミュニケーションに「アサーション」というものがあります。 同じ伝え方でも言い方が違うと相手の受け止め方も随分変わってくるものです。 しかし、それは自然と出来る人もいますが、中々出来ないです。 なので、最近ではアサーションなどコミュニケーションについて学べる本が沢山出版されています。 もしよかったら「アサーショントレーニング」で検索をすると著書が沢山出てきますので(図書館にもあるかも?)是非探してみて下さいね。
投稿日:2021-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る