不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16712
でんこちゃんさん
死んだらだめだよ!
文中には 「小四のときに私が亡くなって~」と書いてありますが、お母さんかな? 三人暮らしなんですね。 お父さんは普段は優しいけれどテストで点数が悪いと叩いてくる… 怖い… そうだよね。 叩かれたらその相手に恐怖の感情しか沸かないよね。 私が産まれなかったら…と思わないでね。 産まれてきたからこそお父さんはあなたをしっかり育てなくてはいけないという気持ちが大きくて、あなたの点数が悪いと自分の責任だと感じて怒りから叩いたりしてしまうんだと思います。 またあなたが勉強に身が入らないのは、悪い点数だったらまた叩かれてしまうという緊張からくるものだと思います。 今回悪い点数取ってしまっても次5点、10点上がるように日々の復習をしっかりやりましょう。 お兄ちゃんに勉強教えてもらえないかな? 勉強を毎日コツコツ5分でも10分でも復習したら必ず点数は上がるよ。 大丈夫だよ。 うさぎさんだったら必ず出来ます。 死ぬなんて考えないでね。 どうしたらいいか分からないことは、ここで吐き出せば解決の糸口が必ず見つかります。 死んだほうがいい人なんてこの世にはいません。 このことが笑い話になる日が来ます。 大丈夫だよ。 一人じゃないからね。
投稿日:2021-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る