不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1673
伊藤幸弘教育研究所さん
ルナさんへ
「Re.7」についてのお返事。 失敗作なんてひどいこと言うね。 きっと本心ではないと思うよ。 妹さんのことでイライラしていたんじゃないかな? でも、それにしても、その発言はちょっと許せないな。 人間はモノではないんだから。 だから失敗作なんてことはあり得ないんだ。 しかも子どもは親の所有物ではない。 親が子どもを否定するということは、親自身が自分で自分を否定しいるってこと。 子どもが失敗ではなく、子育てが失敗なんだ。 だから、親が悪い。 子育てに正解も不正解もないけど、少なくとも愛する我が子をこのように悲しませていること自体が親の責任。 ルナさんは気にせず、今のまま生きていけばいいんだよ。 「I love you. Because you are you」 これはアメリカの心理学者で現代カウンセリングの基礎を築いたカール・ロジャース博士の言葉。 「あなたは、あなたのままでいいんだよ」って意味。 この言葉をルナさんに贈るよ。
投稿日:2012-07-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る