不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16743
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ
うさぎさん お返事ありがとうね。 生きようと思い直してくれたこと、本当に嬉しいです。 まだ中1だよね? 定期テストにようやく慣れてきたくらいだから、勉強の仕方を少し変えたりすれば点数は取れるようになるかと思いますよ。 学校の先生に相談してお父さんが逮捕されることはないし、転校もしないので安心してね。 相談は勉強の仕方を教えてもらうのはどうかな? 数学と理科と社会の点数が取れないので、勉強のやり方を教えてくださいと聞いてみるのがいいんじゃないかな? まずは毎日コツコツ10分でもいいから学校で習ったことを帰ってからすぐ復習する。 それがら一番いいと思うよ。数学は特に。 お父さんはテストの点数が悪いと機嫌が悪くなってしまうのなら、まずは点数をどうやったら上がるかを先生に相談して少しでも点数が上がるように今より勉強に費やす時間を増やすことが、今あなたがやるべきことです。 家以外で勉強できる図書館や放課後学校で取り組めばお父さんとも離れる時間が増えるよね? 机に向かっている時間を増やして(やってるふりでもいいから)お父さんを寄せ付けないのも一つの手です。 今ちゃんと勉強をやっていれば、これから必ず経験する高校受験のときに役に立ちますよ。 また困ったことがあったらここにきてね。 解決方法を一緒に考えようね。
投稿日:2021-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る