不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16747
ハルさん
そうですね、はっきり言わせていただきますと、イヤホンから大音量で聴くというのは大変、耳を痛めてしまうものです。 実際、私もそれで耳をやられたことがあって、聴力が低下してしまいました。 聴力や視力が低下するということは、それだけ自分にとって不利なことに繋がります。 例えば、自分がやりたかったことが難しくなってしまったり。 そういったことが起こります。 もしも、その大音量で聞いて、ストレスが無くなるからやめたくないと言うなら私はそれでもいいと思います。 ですが、やめなくてもいいとは思いますが、一日おきにとかにしてみると耳を痛めにくくしたりできるはずですから、試してはいかがでしょうか。 自傷行為についてのことです。 親御さんとそのことについて話し合って、ストレスの解消法を探せていること、とてもいいと思います。 その調子で、少しずつ自傷行為をなくしていけたらいいですね。 ひとつ私からも提案なのですが、リアルの方でお母様以外に相談相手はいるでしょうか? 今何に悩んでいるとか、そういった相談のできる方。 もしも、いないなら作ってみてもいいかもしれません。 相談できる相手は、何人かいても困りませんからね。
投稿日:2021-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る