不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16750
でんこちゃんさん
心配です
イヤホンを大音量で聴くのは賛成出来ません。 この先ずっと使っていく耳にあえてダメージを与えてるとしか思えないのですが。 ストレスを溜めないように大音量で音楽を聴いて耳へのダメージは考えないように… それがストレスになってしまう。 なかなか悪循環ですね。 ハルさんやロックさんの仰るように時間を決めるとかじぶんなりにルールを決めてその時間だけは大音量で聴く…というふうにしてみると少しはストレス溜まらずいられるでしょうか? 耳へのダメージは今はなくても明日に起こるかもしれない。 難聴になってしまったり最悪どちらかの耳が聞こえなくなってしまったら… あなた自身も悲しいだろうし親御さんも友達も、ここに相談に乗ってくれた人たちみんなが悲しみます。 一番身近な親御さんはあなたのことをとても心配されてると思いますよ。 だから口煩くイヤホンで大音量で聴くことを注意してるのだと思いますよ。 あなたを理解してるからこそ言ってくれているんです。 私もこどもがいるので分かります。 親の言葉は時に煩わしく鬱陶しくストレス倍増になってしまうけど、どうか少し理解してくれることを願ってます。
投稿日:2021-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る