不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16804
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリーさんへ
辛い経験を長らくされてきたのですね。 それでも学校に通い続けたこと、容易なことではなかったと思います。 頑張ってきましたね。 人が怖いと感じると人との接触を避けがちですが、そうなると余計に人が怖くなってしまうという悪循環に陥ってしまいます。 人の怖さを克服するためには、人と接する他ないのです。 同じ悩みを持つ人達のグループ、自助グループはご存知ですか? 似たような立場や経験をした人たちが集まり交流し、お互いを助けるグループです。 いじめの後遺症に悩む人たちのグループもあるようです。 グループによってはオンラインで開催しているところもありますから、対面よりハードルが低いかもしれません。 難しいようでしたら、自分が少し頑張れそうなところから試してみるのも方法です。 家族が大丈夫だけど親戚はすこし気構えるならば、そこから始めてみる。 慣れたら少しずつハードルをあげてみる。 あくまでも少しずつです。 ゆっくりでいいので試してみて下さいね。
投稿日:2021-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る