不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1682
伊藤幸弘教育研究所さん
ルナさんへ
お返事の間が開いてしまってごめんね。 「Re.10」について。 自分を偽って周囲と馴染んでもそれは本当のルナさんではないからいつかボロが出るし、それはとても疲れることだよね。 いつか必ず本当のルナさんを好きになってくれる人が現れる。 それまでは練習のつもりで本当のルナさんでいようよ。 ご両親の「馬や猿」発言にはちょっと呆れてしまうな。 ルナさんのご両親も以前は子どもだった頃があるわけで…。 「じゃ?あなたも馬や猿だったんですね。 それどころか大人になっても人間にはなれていませんね。 そんな方が躾なんて出来るんですかね。」 ・・・ちょっと意地悪な言い方をすればそうだよね。 そもそも「躾」とは「身」を「美しくする」と書く。 まずはご自身の中味を美しく!と言ってしまいそうだよ。 ルナさんは馬でも猿でもない! 君は君という素敵な個性を持った美しい人間だよ。
投稿日:2012-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る