不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1703
カナミさん
病気
自分が病気もちなんだって たまぁに気付かされる(..) 遊び半分で走っても すぐにしんどくなってしまう。 3ヶ月に1回の病院。 診察を受けるたびに いつまで通院が続くんだろう… そぅ思ってしまう。 何気に障害者手帳を使ってるけど 自分は障害者なんだと落ち込む時がある。 胸にある傷… 誰かに聞かれるたびに こんな傷なくなれって思う。 なんも変わらずに 接してくれる友達。 だけど 時たま皆が羨ましいと思う。 病気をもって生まれなければ 定期的に病院に通う事もなかった。 小さい頃は 途中で学校から帰れるのが嬉しくて 毎日が病院だったらって思ったけど… 今は 定期的な病院通いが嫌になる。 多分 普通の人より病院に通う回数は 格段に多いんだろな。 おまけに 喘息にアレルギーに花粉に鼻炎に偏頭痛 頻繁にひく風邪に 皆より足首が固く歩く時のバランスの とりかたが皆と違う。 はぁ ってため息もつきたくなるよ。 健康な人と変わらないのに 時たまされる特別扱いが嫌になる。 病気を話すと 可哀想な目で見てくる人が嫌になる。 病気だったら可哀想なの? 病気だからって可哀想じゃない。 確かに 皆と同じ事ができない時もあるし 心配かけてしまう事が多いけど それなりに楽しいんだょ。 病気は嫌だし 障害者手帳だって 本当は持ちたくないよ。 だけど これがぅちだもん。 何を言っても病気なのは変わらないし 障害者手帳だって消えたりしない。 なら そのままの自分で人生を楽しむねん。 そぅ自分に言い聞かせてきた。 だけど本当は 自分自身が自分を嫌ってる。 病気もちの自分を… 障害者手帳をもってる自分を… 一番嫌って軽蔑してるのは 周りじゃなく自分自身だ…
投稿日:2012-08-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る