不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17038
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
苺花さんへ
家族の喧嘩や怒鳴り声を毎日聞くのは辛いよね。 更に自分も巻き込まれたらどうすればいいか分からなくなってしまうよね。 でも、お母さんがお父さんを怒鳴るのも、お母さんとお姉さんが喧嘩するのも、どちらも苺花さんのせいじゃないです。 だからどうか自分を責めないで。 家で1人になれるスペースはあるかな? 喧嘩が始まったらその場から離れて、あるならば1人でいられるスペース逃げる。 日中だったら少し近所を散歩してみるのもいいかもしれない。 宗教の人に話を聞いてもらうのもいいと思う。 とにかくその場を離れることです。 今はまだ苺花さんの世界は家と学校だけかもしれない。 だから心の中で家族が占める割合いがとても大きいのだと思う。 でも、年齢を重ねていけば行動範囲が広がり、交流関係も増える。 そうすると、心の中を家族が占める割合いが少しずつ少なくなっていく。 だから、大丈夫だよ。 死にたいなんて言わないで。
投稿日:2021-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る