不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17056
でんこちゃんさん
人間は自由なんじゃないかな?
色んな人の色々な部分を見て 「腐ってんな」 人間って完璧な人はいません。 色々な面を持っています。 強い部分や弱い部分。 リアちゃん様にもあるよね? 今は小学生だから回りの同級生は今は色々な情報を頭で得て、興味を持った言葉を使いたがりますよね。 言葉だけが一人歩きしてその言葉の本質を分からず使って大人っぽく見せたい…そんな年齢だと思います。 だからその言葉を発したからといってみんなが同じ気持ちかと言えばそうではないし、もっと年を重ねて色々な経験をしていけば小学校のときにあんなこと言ってしまってこどもだったな…とか思い返す… それが成長するってことだと思います。 みんな今のままじゃありません。 あなたが嫌だなと思う言葉や行動はきっとみんなも嫌な気持ちになっているんじゃないかな? 人のいやがることは言ったり行動したりしない。 あなた一人の心がけは回りのみんながきっと見てます。 嫌な言葉を発する人に 「そんなこと言わない方がいいよ、よくないよ」って言える人は強いよ。 今は自分という中身を、色々な経験を通して作っている最中です。 あなただけではなくみんなそうです。 経験から色々なことを学びます。 沢山みんな学んでるんだなと大きな気持ちでいるといいかな? 世の中は色々な人がいるってことを学んだし(これからもずっと学びます)でも色々な人の優しさに触れたり人の暖かさに助けられたりこれからするでしょう。 だから世の中は腐ってるなんて思わないでね。
投稿日:2021-03-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る