不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17145
ハルさん
?さん、もしも?さんが本当に、迷惑じゃなかったらなんて思っているんだとしたら、私は悲しいです。 今までだって、私たちはあなたが悩み相談に来た時迷惑だなんて思ったことは無いんです。 もし本当に迷惑だと思うなら、返信なんてしないと思います。 でも、返信するのは迷惑ではないから。 あなたの事を助けたい、その一心で私たちら返信をしています。 だから、迷惑じゃなかったらなんて言わないでください。 逆に言ってしまえば、迷惑をかけるくらいが丁度いいとも言えます。 ここに私のしていた勉強方法を書いておきます。 私も実の所そこまで頭がいい訳ではありません。 ですが、頭が悪いなりに考えた勉強方法ですから、?さんがやってみてもいいかもと思います。 この勉強方法は趣味の時間も取れるように作ってあります。 1度、お父様に交渉して見てほしいです。 説明という説明は無いのですが、まずスケジュールを用意します。 この日はこれとこれをやる。 そういう風に書き込んでみてください。 もちろん、できるだけ均等にやる教科は分けましょう。 そして、次に書き込んだら早速初めて見てください。 その時の勉強時間のおすすめは1時間半から2時間。 その後休憩に10分から30分の間で決めて見てください。 この休憩時間の間は自由な時間です。 何をやってもいいです。 ゲームでも、本を読むでも、趣味をするでも。 ただし、1度休憩時間を決めたら、その時間だけ休憩するようにしてください。 バラバラの時間に休憩してしまうと、やる気が起きなくなってしまいます。 勉強時間と休憩時間でタイマーをセットしておくのも良いかもしれません。 タイマーがあればきっちり、時間を守れると思うので。 それと、これも大切なのですが、1度スケジュール表に決めて書いたことは途中で、できるだけ変えないでください。 途中で変えるとあとのスケジュールが少しバラバラになってしまうかもしれないし、教科が片寄ってしまうからです。
投稿日:2021-03-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る