不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17156
でんこちゃんさん
罪悪感は感じるのは普通のことです
ハルさん いつも悩みがアップされるとすぐにアドバイスをされてて、 尊敬しています。 ここに悩みを打ち明けてくるお子さんや親御さんはきっと切羽詰まって書き込んで早い答えを欲しがってるんじゃないかと思ってるのてすが、私はどうしてもタイムリーに書き込み出来ず反省することが多いんですよ。 でも必ずハルさんの書き込みがあって心のこもったアドバイスされてて私も見習わなくちゃなぁと思ってたんですよ。 そんなハルさんが罪悪感を感じているなんて… まずここにきて悩みを相談していて一つ一つ丁寧にアドバイスをして助けられた人がどんなに多いことでしょう。 ハルさんは自信を持っていいですよ。 ここにきて悩みに一つ一つ向き合って悩んでることに寄り添って言葉を選んで答えることはなかなか出来ることじゃないです。 命を救えなかったとき、私も暫く落ち込むし悲しいし「私に出来ることがもっとあったのかもしれない」と罪悪感を感じますよ。 でもまた新しい悩みに向き合って真摯に答えを探して答え続ける。 止めずに続けていけば助かる命があるんだとしたら、続けていくのがいいんだと思います。 私自身、悩みを読んで自分の考えを書き込んでいると自分自身も成長していると思いたいです。 ハルさん。 これからも悩んでる人の少しだけかもしれないけれど力になっていると信じて続けていきましょうね。 自信を持ってね。
投稿日:2021-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る