不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17272
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ
あなたがストレスを溜めて自傷行為をしてまで我慢する必要なんてないですよ。 辞めて欲しいこと、言って欲しくないことはきっぱりと伝え続けていく必要があると思います。 幸いなことに周囲もSさんの言うことを鵜呑みにはしていないようですから、爆発してしまう前に、そういうことをされたら一緒にいることは出来ないときっぱりと伝えましょう。 自傷行為については、?さんくらいの年齢の子達は正直あまり理解がないと思います。 簡単には辞められないとは知らない子も多いのではないでしょうか。 ファッション感覚に捉えている子さえいると思います。 ただ、よく分からないけど自傷行為をしている子はすごく悩んで辛いんだろうな、と捉えている方が大半だとは思います。 そして自傷行為をしてしまうのは自分のせいでは決してないですよ。 辛い日々を生き抜くための手段なのだと思います。 少しずつストレスの元が解決していけるといいですね。
投稿日:2021-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る