不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17293
ただの女子学生さん
自分から動いてみよう
正直言って、相手に悪口を言われても それを聞き流す力をつけた方がいいです。 からかう人には冷酷な心を持ちましょう。 「そんなことしか言えない低レベルな人間め」と。 そう考えるだけですよ。 思ったとしても決して言葉にしてはいけません。 大人な対応をしていれば、相手もいずれ変に絡むのをやめます。 テキストが多いのはキツイですね。でも、終わりのない学校の課題なんてものはないですよ。 お母さんもそれを踏まえてあなたに怒っているんだと思います。 はっきり言ってしまえば、分かっているとは思いますが、 テキストをやらない=自分の首を絞めています。 一つ一つ丁寧にやっていけば、必ず終わります。 コツコツ片付けていきましょう。私も課題があるので、お互い頑張りましょう。 それと、お母さんを殺したいとおっしゃっていますが。 その気持ちは分からなくもないです。 私も大好きなはずの姉に対して、ちょっとしたことで殺意が芽生えたことがあります。 ただ…あなたのその恵まれた環境は、あなたのお母さんの支えにより成り立っているものです。 果たして、あなたはそれを本当に理解した上で「殺したい」などと言っているのでしょうか。 恵まれていると実感した瞬間に、それと同じ言葉が真っ先に出てくるでしょうか。 少なくともお母さんはあなたのために叱っていると思います。 お母さんはあなたのことを大切に想っています。 だからこそ叱るし、だからこそ あなたという存在が消えた時、想像を超える喪失感がお母さんの心に生まれます。 周りの人も悲しみますよ。 誰かが死んで悲しむのなんて当たり前なんですから。 厳しめの言葉をあててしまいましたが、まだあなたは変われます。 あなた自身が「生きるって気持ちいい」と思えるようになるまで、私たちは応援しています。 私も人間としてはまだまだ未熟でひよっこです。 周りに流されず、自分なりに、自分だけの人生を 自分で描いていきましょう。
投稿日:2021-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る