不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17436
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの中学生さんへ
春休みから自傷行為を何とか抑えられているのですね。 衝動を抑えること、大変だと思います。 頑張っていらっしゃるのですね、すごいことです。 自分を傷つける方法を教えることが出来ないので、ご存知かもしれませんが置き換えスキルと呼ばれているものをご紹介します。 刺激的置き換えスキル 手首にゴムをはめはじく/氷を痛くなるまでにぎりしめる/香水の香りをかぐ 筋トレをする/大声を出す など そして、自傷したくなる原因となったことや辛いことを信頼できる人に相談が出来るといいですね。 辛い気持ちを言葉にして、それを受け止めてもらえるだけでも、心が軽くなりますから。
投稿日:2021-04-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る