不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1745
のこさん
あいがとうございます。続きです。
母には、話しやすいものの、父には、育ててもらった感謝は、とてもしているのですが好きになれません。 父は、家族や祖母等からも嫌われています。早くに両親を亡くした為、人への愛情が希薄に感じられ、お金にもとても細かく、他人からよくケチだといわれています。両親の仲は、冷めきっていて、世間話や雑談で楽しそうにしているのを見たのは、自分が中学生位が、最後に思います。 実家をでたいのは、父親と離れたいというのもあるのかもしれません。 父を説得する事は、不可能な気がします。 母は、私が、知らないふりをしていましたが、中学生の頃から、何人位かわかりませんが不倫をしていたようです。朝帰りしていました。日記をこっそり見たときに知ってしまいました。今も、確信はないですが、しているのかもしれません。でも、その事自体は、何も思いません。仕事で疲れ、あの父なら、外で発散したくなるのもわかります。おまけに、私は、1年程、引きこもりでしたし・・・ 母は、放任というか自主性に任せる感じなので、説得はできるかもしれません。 アルバイトを頑張って、社員登用してくれるような所で頑張ろうかなと思います。とりあえず、フリーターという事になりますね。これは、確かに、自分で決めていく事だと思いました。 又、別の話しなのですが、大学の友人・予備校の友人・NPOの友人等がいるのですが、心の底から、腹を割って話せる友人はいません。なぜなら、私は、まともな人間ではないという劣等感が強く、普段は、普通を装っている偽物の自分だから、付き合ってくれているのだと思っているからです。本当の自分を話したら、きっと周りには、誰もいなくなるのではないかと思ってしまいます。たとえば、大学の友人に高校について聞かれた時に、高校は行っていないのに、地元の高校の名をだしてしまい、嘘をつき、今まで嘘だったと言えていません。たまたま高校野球の強豪で、毎年、夏に友人に話しをされる度に、罪悪感でいっぱいになります。 本当にダラダラとすみません。読んで、頂きありがとうございます。
投稿日:2012-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る