不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17454
でんこちゃんさん
気付いたんだね
ゲームがやめられない… 毎日毎日ゲームをやってしまう、やめられない。 あなたはそれかよくないことだと分かった。 普通高校にこれでは行けないかもしれないと焦りが出てきたんですね。 現状を変えたいと思ってるんですね。 ゲームをすっぱり全くやらないようにするのはきっと反動がきてストレスになって今以上もっともっとゲームに費やしてしまうでしょう。 それではどうすれば? 時間を決めて○時から○時までは学校の復習をする。 それが終わってから○時から○時までゲームをする。 毎日そうして時間を決めて復習をするんです。 数学は復習を、英語は復習と次の単元の単語を調べておく。(予習) ゲームもクリアすると嬉しいように、勉強も出来るようになると楽しくなります。 勉強って本来はそういうものです。 勉強の時間ははじめは30分とかで、それ以外はゲームもしてもいいんじゃないかな? とにかく時間を決めよう。 それはあなたの意志だから、できるかできないかはあなた次第です。 毎日少しの時間でも机に向かい教科書とノートを開く…その努力を続けたらあなたはきっと強くなれます! 応援してますよ。
投稿日:2021-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る