不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17455
ハルさん
匿名さん、少し厳しいことをいうかもしれませんが努力できる方法は教えてもらうものではなく、自分の頑張り次第ですよ。 誰かが努力の仕方を教えられるものではありません。 ゲームもあなたがゲーム機をどこか出せないところにしまう他おそらくないと思います。 ただ、一つだけあなたに教えてあげられるとしたら、勉強方法です。 勉強というのは続けて長くやればいいという訳ではありません。 人間の集中力は約1時間しか持たないと言われています。 それを考えての勉強方法です。 まぁ、簡単な話です。 まずは、スケジュールを立ててください。 スケジュールはちゃんとカレンダーなどにメモをしておくこと。 メモしておく内容は、この日のやる科目などです。 ちゃんと1週間以内の全ての日のことを考えておくこと。 そして、勉強時間は30分。 休憩時間は10分。 その時にちゃんとタイマーで時間が経ったらなるようにセットしておいて下さい。 休憩時間も勉強時間もです。 これが私があなたに進める勉強方法です。 これができるか出来ないかはあなた次第です。 いかがでしょうか?
投稿日:2021-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る