不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17469
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ
いきなり今までの習慣をがらりと変えることは難しいから、ちょっと頑張れば出来る目標から始めることをお勧めします。 例えば、今までほとんど勉強してなかったのに、いきなり1日3時間も勉強するって難しいよね。 最初は頑張って出来るかもしれないけど、多分長く続かない。 だから最初は30分でもよいと思います。 そして慣れてきたら少しずつ勉強時間を増やしていく。 あくまでも少しずつね。 いきなり高い目標を立てると出来ない可能性が高く、「やっぱ自分は出来ないんんだ」と自信がなくなってしまいます。 だから少し頑張れば達成出来そうな目標を立ててクリアしていく。 そうすれば少しずつ自信もついていくと思う。 もしそれも難しかったら塾に通わせてもらうのも1つの方法だね。 今からでもまだまだ巻き返せるよ! 頑張ってね。
投稿日:2021-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る