不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17655
でんこちゃんさん
大変だね
うたゆさん 友達が不登校になってしまったのですね。 仲良くしていた友達が不登校になってしまったなんて、悲しかったね。 不登校の理由はよほど親しい人しか話さないと思うのでちょっとうたゆさんには話せないかもしれないね。 きっとうたゆさんと学校で話したり笑い合ったりしたいのに出来ない… 友達もきっと辛いだろうね。 学校に行けるうたゆさんのことをうらやましく思って 「朝迎えにきて」なんてわがままを言ってしまうのかもしれません。 ご両親には「あのこと仲良くしてほしくない」 先生には「面倒をみて」 うたゆさん、大人に振り回されてしまってつらくなってしまったね。 もう十分がんばってきたよ。 友達のためにどうすればいいか?考え行動をして、頭が下がります。 うたゆさん、優しいんですね。 素敵だなって思いますよ。 先生には「もう私は友達と色々話したけれど学校に来るのは難しいみたいです」 と、正直に言ってもいいと思いますよ。 あなたに友達が学校に来るようにするのはちょっと無理な様な気がします。 友達と連絡は電話をしたりsnsで繋がっていたら時々メッセージを送ってみたり繋がりは絶やさないようにするのはいいと思いますよ。 電話やsnsが難しかったら手紙を書いてもいいかな? 私は学校に行かなくなっても友達だよということを伝えると相手もきっと喜ぶと思います。
投稿日:2021-04-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る