不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17792
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
4分音符さんへ
今は自分の欠点ばかりに注意が向いてしまって、きっとネットやゲームで現実逃避をしたり、暴飲暴食でストレスを発散しているのだと思います。 それでまた自己嫌悪に陥ってストレスが溜まって・・・ 辛い悪循環の中にいるのですね。 でも、自分の欠点を認められたということは、前に進むための準備が整ったということです。 いきなり生まれ変わることは難しいかもしれない。 でも、少しずつ歩みだすことは出来るよ。 今はきっと「何もしていない自分」に対してネガティブになっているのでしょうから、まずは少し頑張れば出来そうなことを目標にしよう。 そうすれば、何も出来ないという思考から離れることが出来るよ。 いきなり沢山のことをするのではなく、少しずつ、着実に。 小さい積み重ねが、いつか望む未来に繋がるのだと思います。
投稿日:2021-04-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る