不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17804
でんこちゃんさん
沢山頑張ってるんだね
制服はブレザーさん 完璧主義を緩和するには… 完璧主義なのはとても頑張っているのに間違えてしまってしまう自分と、小学生の時に「いつも100点ですごいね!」と回りから言われていつも周りの人からそう思われていたい、でも今は違う… 理想の自分と現実の自分との隔たりに苦しんでるように見えます。 中学生から高校生位の年齢の子には大なり小なりそういう気持ちを持ってるんじゃないかな? 悔しいという気持ちを持つのは向上心がある証拠だからそれを治そうと思わなくてもいいと思うよ。 感情を上手く言葉に表せず涙が出てしまうのも、経験と年齢を重ねればちゃんと言葉に出来るようになるから大丈夫だと思います。 周りからどう思われてるかがとても気になる年齢だから、周りの勝手に作り上げた理想像でいなくては!と思うと思うけど、そうなると疲れてきてしまうよね。 あなたはあなたのままでいいし、今のあなたは決してだめではないよ。 テストで出来なかったところは復習して理解すればいいだけだし、出来なかったところが分かっただけでもよかったな、って思えればいいよ。 友達に今の自分の悩みや辛さを打ち明けて心を軽くするといいかな? 人を救うのは人なんですよ。 悩みをリアルな友達と共有できると完璧主義な気持ちが軽くなるんじゃないかな? 肩の力を抜いて沢山のことを経験してね。 そこからきっと成長できますよ!
投稿日:2021-04-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る