不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17805
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ソフィーさんへ
過去のいじめの経験から、人から好かれていないと感じてしまうのですね。 人から傷つけられた経験があると、また傷つけられないように回避的な行動を取ってしまいがちです。 自分の身を守るための手段なのですが、人と関わらない期間が長引けば長引く程さらに人が怖くなり、もっと関われなくなってしまいます。 人から受けた傷は人でしか治せないと言われる程、人と関わりは大切なのです。 なので、皆様がおっしゃるように、勇気を出して声をかけてみるところから始めてみて下さい。 デイケアの職員に相談して、職員を交えて話してみるのもいいかもしれません。 人は思っているより怖くないし、良くも悪くも自分のことはさほど気に留めていないものです。 最初は勇気がいるけど、このままずっと孤独が辛いと感じ続けるのはもっと寂しいことだと思う。 だから、勇気を出して行動に移してみてね。 皆、応援しているよ。
投稿日:2021-04-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る