不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17836
でんこちゃんさん
頑張ったね
中学受験を経験したのですね。 小学校のうちに沢山勉強をして受験に挑んだことだけでも本当に素晴らしいです! 沢山頑張ったね! でもキルカイさんは残念で親友は合格したのかな? 今は辛いよね。 頑張ったのに不合格で、同じように共に頑張った友達が合格して… なんで?自分だけがだめだったんだろう?と思ってしまうよね。 中学受験は第一希望の学校に合格する確率は全体の17%だと言われています。 そして合格した人と不合格だった人の点数の差が1点だったりもします。 試験日の体調や緊張具合で合否に関わってしまうんです。 だって12歳の挑戦ですからね。 だからここで不合格になってしまっても全く落ち込むことはありませんよ。 今通っている学校で色々な経験を沢山して勉強もして高校受験で頑張ればいいんです。 高校受験をするときはあなたも 精神的に成長してるから、中学受験の時より意識も高まってきっと上手くいくと思いますよ。 今は悔しい思いや悲しい思いもあるかと思うけれど、目の前の中学生活を楽しんでいればきっと忘れていきますよ。 親友との関係は連絡を取り続ければ、大変な時期を共に乗り越えてきた同士ですからまた元のように友達に戻れますよ。
投稿日:2021-04-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る