不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17891
でんこちゃんさん
あなたはあなたのままで
友達と比べてしまい、自分は性格が悪いのではないか?と思うようになった… 性格がいいとか悪いとかの基準って何でしょう? 曖昧だよね。 友達の振る舞いをみて「あのこのこんなところがいいな」と思ったら真似するのもいいんじゃないかな? 言葉使いも「食う」や「おせぇ」は聞いててきれいな言葉じゃないなぁと自分自身でも少し自覚してるんだよね? それだったら食べるとか遅いよとか変えていけばいいと思います。 自分のままでいるのもいいけれど、いいなと思える友達の部分を真似して自分を変えていくのも自分が成長しているという風に捉えてもいいんじゃないかな? キャラを全部変えていくのは窮屈だし続かないから、こういう風になりたいと思ったところを少しずつ変えていくのはありだと思います。
投稿日:2021-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る