不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1793
伊藤幸弘教育研究所さん
彩姫さんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 学校での辛い話しをしてくれてありがとうね。 友達を友達と思えないとのことだけど、一人だけでいい、誰か気心の知れた人はいるかな? もしも、いればその子に打ち明けてみたらどうだろう? でも、こんなことがあったからあまり友達を信用できないよね。 であれば学校や相談室の先生。 うまく話せなくていいんだよ。 今の思いの丈をそのまま話せばいいんだ。 もしも、それでもうまくできそうもなければ手紙に文字として書く。 「相談があるのですが、うまく伝えられるか不安だったから文章にしてきました。読んでもらえますか?」って。 まずはそれを実践してみて。 そして、また報告をここでしてくれないかな。 待ってるよ。
投稿日:2012-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る