不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17967
ハルさん
そうですねぇ。 勉強というのは、たくさんやればいいというものではなく、適度に休みながらやらないと意味の無いものです。 まずは、私の言うやり方をやってみては頂けないでしょうか? 匿名さんに合うかどうかはわかりませんが、参考程度にやってみてそこから自分の勉強スタイルをかくりつしていってみてはどうでしょうか? まず、スケジュール表にその日やる物を決めて書き込みます。 そして、何時間やるかも書き込んでおきましょう。 2日から3日程度のノルマを決めておくといいかもしれません。 そうしたら、実際にやってみましょう。 その時タイマーを用意してください。 その日もしも、2時間やるなら、30分たったら鳴るようにセットしてください。 鳴ったらその後10分から15分程度休憩。 それを2時間なら繰り返します。 30分を4回と休憩を3回。 時間が増えてもこのやり方をしてみましょう。 休憩時間は何をしていてもいいです。 好きな絵を書いていてもいいですし、ゲームをしていてもいいです。 ただ、必ずタイマーが鳴ったらそれを守ってください。 1番適度な時間は2時間か1時間程度が最適だと思います。
投稿日:2021-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る