不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1798
伊藤幸弘教育研究所さん
ちえさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 くだらない話し・・・なんて思わないよ。 話してくれて、ありがとう。 今は大学生なんだね。 小学校のときの先生には読んでいて呆れたよ。 ひどいこと言う先生だね。 そんなこと言われたら人間不信にもなるよね。 親御さんは、ちえさんに対して理解が足りないようだね。 大学の友だちが言うように「反抗しなよ」とは言わないけど、今の束縛や不理解は直して欲しいところだと思う。 その点でストレートに親に言ってみたらどうだろう? 反抗するだけではあまりにも幼稚な気がするんだ。 直して欲しい点をまず自分の中で整理して、ノートに箇条書きで書いてごらん。 そして、そのノートを手元に置きながら親に今の思いをぶつけてごらんよ。 すぐにとは言わない。 自分の中で整理できるまでここで話そう。 また来てもらえたら嬉しいな。
投稿日:2012-09-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る