不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17984
でんこちゃんさん
なかなか難しいね
お父さんが発達障害かもしれない… それをお父さんが気づくのはなかなか難しいことかと思います。 お父さんは今まで話が噛み合わないことで不自由で困ってどうにかしたいと思わない限り、難しいんじゃないかな?と感じました。 発達障害という言葉がここ最近とても目にすることが増え、世間に認知されてきました。 でもこういう人は昔から沢山いたんだと思います。 ちょっと変わった人という感じで周りもその人と接してきたんだと思います。 今までお父さんも人と接するなかで嫌な思いや傷ついてきたことや苦労をしてきたんじゃないかと思いますが、そういう風に生きてきてこの年齢まできてしまって、今「あなたは発達障害です」とたとえ言われたとしてもその性格や行動を変えることは難しいんじゃないかな? 薬で治るものでもないようですし。 お父さんが発達障害かもしれないと考えて今あなたに出来ることは 話すときに噛み砕いて丁寧に会話をするようにして接するようにする。 お母さんが疲れているようにみえるのならあなたが支えてあげて、お母さんの話を聞いてあげたりお手伝いをしてあげたりすることが、今は一番なんだと思います。 家族思いで優しいあなたですね。 無理せずにね。
投稿日:2021-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る