不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18051
ハルさん
お久しぶりです、ななさん。 そうですか…元に戻ってしまったのですね。 ですが、死にたいなんて言うものではありませんよ。 どんなに苦しくても、生きていればいいことはある。 私はここの提示版で一緒に悩み相談をしていた、ななさんに死んで欲しくなんてありません。 ですから、一緒に考えましょう。 まずは、勉強はやればいいという訳では無いことを親御さんは理解があまりできていないのかもしれませんね。 親御さんとまずは家族会議してみてはどうでしょうか? あまりにななさんに負担をかけすぎると、勉強どころの話ではありませんから。 まずは休憩時間についての話からしてみましょう。 勉強を何時間やったら30分から20分ほど休憩を取らせて貰えるように説得してみましょう。 休憩がないと勉強の内容も頭に入るものも入らなくなってしまいます。 期待をするのは自由ですが、そこらへんはちゃんとしないといけません。 テスト勉強などをする時は、基本です。
投稿日:2021-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る