不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18200
でんこちゃんさん
毒親
毒親というワードが最近よく見られるようになりましたね。 お母さんは幼少期に虐待を受けていたんだと仰ってるんですね。 親が小さいときにその親にされたことははっきりと覚えているし、それを自分のこどもにも同じようにしてしまう傾向にあります。 お母さんもきっと小さい頃はあなたと同じように悲しい想いを沢山経験をしてきたんだなと推測します。 「自分と同じ思いをしてほしくない」と思ってるから 「勉強しなさい!」口うるさく言ってしまうんじゃないかな? でもあなたはお母さんの分身でもないし、あなたはあなただよね。 同じ屋根の下にいるからうるさい声は嫌でも耳に入ってしまう。 もうあなたは思春期の入り口に差し掛かって、お母さんの言うことを黙ってきいていればいいと思っている時期から、自分で考えて行動したいという時期になりつつあります。 それはとても大事な時期にきたんです。お母さんやお父さんに自分の気持ちをぶつけていいよ。 反抗していいよ。 あなたがあなたでいられることが大切ですよ。
投稿日:2021-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る