不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18251
でんこちゃんさん
リアちゃん様へ
虐待… 髪の毛をつかまれて振り回されるのはもちろん虐待なんだと思います。 そしてリアちゃん様が安心して家でいられないことこそが問題なんだと思います。 痛いよね。 そんなことが小学校三年からずっとされていたなんて… 胸が痛いです。 辛かったよね。 よくがんばったね。 別の投稿に書いたけれど、お母さん自身も虐待を受けて育ってしまった過去があるんだよね? そういうひとは「自分の子どもには同じことをしない!」と思って子どもに接しても、こどもが言うことを聞かなかったり自分の意向に反した行動をしたときにどう言ったらいいか分からなくて、お母さん自身がされたようなことでこどもを押さえ込もうとしてるんだと思います。 お母さんもきっと子どもの頃は沢山辛いことを経験していたんだと思います。 でもそれを自分の子どもにもやっていいかと言えばそれはだめだよね。 学校で信頼できる大人の人はいるかな? そういうひとに相談したほうがいいと思う。 逃げてもいいよ。 学校や塾等に勉強してから帰ると言って家に帰るのを遅くしてなるべくお母さんに会わないようにして。 お母さんを変えることはなかなか難しいけれど、あなた自身を守る意味でなるべく家にいる時間を減らす…のはどうかな?
投稿日:2021-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る