不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18258
でんこちゃんさん
大丈夫だよ
まだ中学生なんですね。 とすると13歳~15歳? 思春期は周りが見えてきて、周りと比較して自分と向き合って 「自分はなんてだめなんだ」と思う年齢なんだと思います。 まだこの世に生まれて10年齢ちょっと。 あなたの見ている世界はとても狭いです。 自分をクズだと言ってるけれど、あなたの抱えてるような感情は同じくらいの年齢の子はどの子も抱えているんだと思いますよ。 それはまだ様々な経験をしたり、様々な人に会っていないから。 圧倒的に経験が足りないからなんだよ。 悪口を言ったり、人と自分を比べて優劣を自分で勝手に付けたりするのはあなただけではなくみんなしていることだし、大人だってしています。 人間だから誰でも持つ感情です。 安心してね。 性格を精神科や心療内科の先生に診てもらっても治す薬はないし話を聞くことしか先生は出来ないです。 精神科なとに行くより、沢山色々な本を読んでみることをお勧めします。 自分に出来ない経験を疑似体験できるし語彙の幅も広がります。 図書館で借りたり出来るからお金も掛からない。 学校の図書室で読むとしたら、学校行けるね。 今の感情は誰しも少しは持ってること。 それは経験が足りないからであって、決してあなたはクズではないこと。 だから安心していいよ。 またここにきて気持ちを打ち明けてね。 待ってるよ。
投稿日:2021-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る