不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18260
でんこちゃんさん
みんな持ってる感情
どうして精神科や心療内科に行きたいか。 いくつか理由が書いてあったけど、すべてどの人間も持っている感情です。 悪口を言ったり自分勝手な偏見を持ってしまうとか、大人だって持っています。 ただ表に出さないだけで私だって持っています。 友達と縁を切りたい… 自分と合わない人はいます。 友達との距離が近くて嫌な面が見えてしまったかな?  そうだったら友達との距離を取ればいいし、少し離れていればいいんじゃないかな? それが出来ないなら聞き流したりまともに取り合わない。 まぁちょっと難しいかな… とにかく人間は完璧な人はいません。 完璧だと見える人でもあなたのような感情は必ず持ち合わせています。 だからそんなに思い詰めなくていいよ。 悪口を言ってしまう自分が嫌なら、秘密のノートに書きなぐってスッキリして人の前では言わない…等、自分がやめたい行動をやめるにはどうしたからいいか?ノートに分析してみてそうするにはどうしたらいいか? そこまで考えてその行動を実践する。 大丈夫。お医者さんに診てもらわなくてもきっと治ります。
投稿日:2021-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る