不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18291
でんこちゃんさん
難しい…
ゲーム中毒ですか… あなたはちゃんと今の状況を分析してどうすればいいか?考えてます。 嫌なことややらなくてはいけないことから目を背けて楽な方に行ってしまうのは人間誰しもそういう傾向にあると思います。 でもやらなくてはいけないことはそのまま消えないしどんどん貯まっていって尚更やりたくなくて、またその現実から逃げたくて楽な方に逃げる。 「いつでも自分はやめられるから」と思ってませんか? そう思っているうちはやめられません。 自分の気持ちだよと周りが言うのはそういうこと。 自分がどうにかしなくては!と思い、考えて行動しなくては今の状況は変えられないんだと思います。ここでアドバイスをいくらもらってもあなたが考えて行動しなくては変わらないんです。 変えてもらおうなんて思わないでね。 ゲームをやめたいならスマホを親に預ける。 パソコンなら電源を入れない。 やりたいと思ったら外に行く。 身近の目につくところにあれば必ずやってしまいますから。 ゲームをやらない環境を自分で決めて作らないとだめですね。 厳しいことを言うようだけど、依存症から抜け出すには本当に大変だということを分かってもらいたいと思いメッセージを送りました。
投稿日:2021-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る