不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18310
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリさんへ
そうですね、親に認められなくても挑戦をすることは自由です。 劇団に入っていた方にお話しを聞いたことがありますが、やはりオーデションがあるんですよね。 オーデションに受かっても、給料というものはなく、出演した舞台の出演料しかもらえないようです。 その方はもう高齢ですが、30歳半ばまでは劇団の出演料だけでは生活が出来ず、アルバイトを掛け持ちしながらなんとか生活されていたようです。 結婚し子供ができ、それでも劇団だけでは食べていくことが出来ない。 何度も諦めて辞めようと思ったか分からない、でも今までの努力を無駄にしたくないという気持ちで役者を続け、40歳過ぎてから華が咲いたようです。 この方の時代の話なので今はどうか存じませんが、それでもやはり厳しい世界には違いないと思います。 劇団に入りたいという強い気持ちがあるならば、やれるだけの努力をしないと難しいのではないでしょうか。 入れたとしても、入ってからが勝負です。 演技のレッスンやワークショップに通う、演劇の勉強をする、オーデションを受けるなど、まずは出来ることを精一杯やってみませんか?
投稿日:2021-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る