不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18311
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
制服はブレザーさんへ
世の中、人生って面倒なこと沢山あるよね。 もっと自分本位に生きられたら楽なのだけど、そうしたら角が立つ。 人を優先ばかりしていたら自分が疲れる。 下らない暗黙のルール、理不尽な大人の言い分。 世の中ってなんて窮屈なんだろうと思っていた時期があったな、と私も思います。 「○○しないといけない」「○○とあるべき」という考えがあると辛くなっちゃうよね。 理想通りにあり続けられたらいいのだけれど、完璧な人間なんていないから。 いつか限界が来てしまう。 どこかで、まぁこのくらいでいいかな、って思えるようになるといいね。 あとは何か楽しめる趣味はあるかな? 漫画でもゲームでも音楽でも何でもいいよ。 自分の心が楽しくなるもの。 辛くなったら一旦頑張るのを辞めて、自分の心が楽しめることをしよう。 きっとブレザーさんには休みが必要なんだと思います。
投稿日:2021-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る