不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18373
ハルさん
それと、少し昔話を。あまり信用できないかもですが…
?さんと同じだとは言いません。 ですが、私は小学校、中学校の頃いじめられてたんです。 クラス規模じゃなくて、学年規模なんですがね。 先生も助けてはくれませんでした。 正確に言うと、相談は乗ってくれるけどなにか行動は起こしてくれませんでした。 友達もいなく、ずっと一人で、永遠と悪口や差別などをされる日々。 修学旅行などもそれが理由で休んだことがあります。 1度死のうなんてことも考えたことがありました。 学校の窓から飛び降りれば、みんなも先生も私の苦しみをわかってくれるんじゃないかって思ってました。 まぁ、そんなことあるわけないんですけどね。 それに、結局私死ぬ勇気なくてやめてしまったんです。 そんな時に助けてくれたのはネットの方だったんです。 ネットですから、言葉だけのどこにいるのか、その人が本当は何者なのかも分からないような世界の人に縋りました。 ですがたまたま運が良かったのか、その人はよく私の悩みを聞いてくれたんです。 その時にその人がこんな言葉を言ってくれたんです。 今が辛いのはわかるけど、死んだらそいつらに負けてるのと同じじゃん?そいつらの言いなりになっていいの? その言葉のおかげで私気づいたんですよ。 当たり前のことなのかもしれないんですけど、私はそんなヤツらの言いなりや喜ばせるのはやだなって。 だから、勉強してそいつらよりも将来の人生を謳歌してやるって思ったんです。 今でもその人の言葉を忘れられません。 私が今こうして、提示版で返信したりして相談乗っている理由は私のように、同じとは行かなくても似たような立場の人を助けたいなって思ったからこそ、ここにいます。 こういうのって偽善とか言われそうですけどね。 ですが、私はそんな偽善で助けられる人がいるなら助けたいって思います。 ですからあなたはここに相談しに来ていいんですよ。
投稿日:2021-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る