不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18515
ただの女子学生さん
みーみさんへ
お母さん、とても厳しいですね。 なぜそこまでして行かせてくれないのでしょうか。 みーみさんは、お母さんがそこまで反対する理由を聞きましたか? 確かに、お母さんに最終的な決定権はあるかもしれません。 でも、あなたの行きたい高校に悪口を言ったり、あなたに足りないところを言ったりする部分としては、お母さんは正しいと私は思いません。 私は行きたいところに行くのがいいと思います。 たとえまたお母さんに反対されても、それを押し切るぐらい その学校に行きたいという気持ちをぶつけてやりましょう。 ただし、あまり喧嘩腰にならないようにするのと、お母さんの反対する理由についても、しっかり受け止めなければいけませんが。 それが難しかったら、あなたの将来と結びつけて説得してみるとか。 もしかしたら、その方が理解してくれるかもしれません。 進路をしっかり決める意志があるみーみさんはとても立派ですよ。 おっしゃる通り、明確な答えがないですが、志望校に行けるといいですね。応援します。
投稿日:2021-06-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る