不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18516
でんこちゃんさん
とことん話し合おう
今、中3かな? 県外の高校に進学したいけれど親に反対されているんですね。 まず県外だからあまり親御さんには情報がないのかな? あなたの気持ちを話してこの夏辺りに行きたい高校のオープンキャンパスや見学会があるなら親御さんと一緒に行ってみて実際にその高校を訪ねてみるのかいいと思います。 自分の家からどのくらいで着くのか、実際に学校に行ってみてそこの先生に色々と質問をしてみてきちんと答えてもらい、あなたや親御さんの不安な部分を払拭出来るようなら親御さんも許してもらえるんじゃないかな? 実際に学校に行ってみるとあなたが思ってるより実際は良くなかったということもあり得るんじゃないかな? あなたの目でしっかり見てきてそれでも行きたいと思うなら親御さんととことん話し合うのがいいと思います。 まずは学校に行ってみてから決めても遅くないですよ。
投稿日:2021-06-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る