不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1857
伊藤幸弘教育研究所さん
あおいさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 進路ははっきり決めている。 でも出席日数が足りないんだね。 親にも先生にも言い出せる勇気が出ないとのこと。 勇気があるから言い出せる…のではなく、 言い出せたから勇気を出せたんだよ。 同じようで同じようでないこの言葉の意味…分かるかな? ちょっと専門的に言うと「行動療法」って言うんだ。 楽しいから笑う…のではなく、笑っているから楽しい。 元気があるから声がでる…ではなく、声を出しているから元気になる。 まずは行動だよ。 きっと大丈夫。 理解してもらえるように話してごらん。 勇気がないなら、勇気がないまま。
投稿日:2012-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る