不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18596
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ
勉強を頑張っても認められないし、ましてや暴力や自分の存在を否定される暴言・・・痛いし、悲しいし、辛かったよね。 どんな理由があっても暴力は許されることじゃないです。 自分が悪いなんて思わないで下さい。 子供は親にどんなに酷いことをされても、心から嫌いになることは難しいように出来ています。 いっそうのこと、嫌いになれたら、諦められたら楽ということもあるのですが・・・ それでもこのままこの状況が続いたら、佐倉さんの心が疲れ切ってしまいます。 担任の先生やスクールカウンセラーに一度相談して下さい。 今佐倉さんには相談をしたり頼れる大人の存在が必要です。 親に相談したことがバレるのが心配なら、「親には相談していることを言わないで欲しい」と事前に伝えたら、大丈夫だと思います。 ここで私達は佐倉さんの気持ちを受け止めたり、解決策を皆で考えることは出来ます。 でも、直接なにかすることが出来ない。 だから、何かあった時に実際に動いてくれる人を作って欲しいのです。
投稿日:2021-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る