不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18662
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あいさんへ
ネットを無理に辞める必要はないと思います。 現実の友達がよくて、ネットの友達がダメ、ということはないんじゃないかな。 ネットをやり過ぎて勉強が出来ないことが問題な訳で、ネットがダメということではありません。 きっと家にいるとついつい見てしまうんだよね。 勉強は図書館でしてみるのはどうかな。 あとは家でも勉強中はスマホを親に預かってもらうなど、集中出来る環境作りも大切なのかなと思います。 生きていたら楽しいことは必ずありますよ。 楽しいと感じることが出来る心があれば必ず。 また、不安の90%以上は実際には起こらず、取り越し苦労だと言われています。 今後起こるかもわからないことを考えること自体がストレスになるので、考えるくらいでしたら自分が楽しいと思えることをした方が有益です。
投稿日:2021-06-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る