不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18685
ただの女子学生さん
苦しいですよね
私の名前まで出してくれて…頼ってくれて嬉しいです。 遅くなってしまいました。 ?さんは、頑張って勉強して、ストレス発散にゲームしているんですね。 ?さんが自分の管理をしっかりこなしている証拠じゃないですか。 勉強を頑張っている分、ストレスも溜まります。 そのままのあなたでいいんですよ。 ゲームオタクと言われても、あなたはそんなことありません。 お父さんが怖くても、?さんが暴言を言われても、ここには私たちがいますよ。 怖くなったら、いつでも来てください。 自傷行為、辛いですよね。 やめたくてもやめられない。 否定されることは、自分の人生を否定されたも同然。 あなたがつけた身体の傷は心の傷の何分の一にも満たないもの。 でもね、その傷はあなたが一つ一つ乗り越えて、誰よりも力強く立派に人生を歩いた証です。 自傷行為は、周りから見たら「異常者」なんて思われるかもしれません。同時に、心ない言葉を浴びせられることもあります。 私も去年、姉に浴びせられた。 私の存在価値も否定されたこともあった。 けど、たとえ否定されたとしても、私たちは絶対に否定しません。 自分を傷つけてまでして生きたあなたは、むしろ誇るべき人であることを私は伝えたい。 ?さんは前も言ったように、ほぼ話したことのない私に返信をしてくれました。 それはあなたの優しさ。 私はその優しさに救われた。 私たちも弱音を吐くことも何度も何度もあります。 死にたくなることだって、あります。 私も今でも自傷行為の衝動を完全に抑えられていません。 なら、この生きづらい世の中を、みんなで、一緒に生きていこう。 「あなたは、まだ死にません。死んではいけません。 誰かに、必要とされていますよ。だから、死ぬことなんてないです。  一緒に頑張ろ。」 私の投稿に、あなたが贈ってくれた言葉です。
投稿日:2021-06-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る