不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18692
ハルさん
友達と喧嘩してしまうのはそれは当たり前のことですよ。 たしかに世の中には喧嘩しない人もいるのかもしれませんが、それが一概にいいとは限りません。 この世にはこういう言葉がありますよね。 「喧嘩するほど仲がいい。」 この言葉は私的には間違っていないと思うんです。 喧嘩するということは=今の気持ちを相手にぶつけられる。 本当に仲のいいそういった関係だからこそできることなのだと思います。 ですから、優しい優しくないなんて関係ないと思いますよ。 YouTubeの音楽について。 私の好きな音楽は米津玄師さんのレモンという曲です。 この曲を聞くとなんだか元気が出るというか、癒されるんですよね。 私がこの歌で1番好きな部分があるんです。 歌の最後の「今でもあなたは私の光」そんなことを思える人がいるって言うのは素晴らしいし、とても羨ましいといつも聞いて思っています。 だからこそ、上でも言った通り喧嘩できる仲間は誇らしいと思うんですよね。 自傷行為について。 自傷行為を10分間も我慢できたのですね。 とても素晴らしいことだと思いますし、成長していますよ。 大丈夫です。 あまり急ぎすぎないようにしてください。 必ず治すという心は大切ですが、無理に我慢し続けてしまうと悪化してしまったりするかもしれませんから。 1秒1秒を大切にです。 自傷行為を辞めるにあたって、我慢できる時間が1秒でも増えたら、自分のことをほめてあげるのもいい方法なのかもしれません。 頑張った自分にご褒美をあげるというのは生きていく中で大切なことです。 それは、勉強にも仕事にも関係します。 ですから、我慢できる時間が伸びたなら、その時は自分をたまにでもいいので褒めてあげましょう。 ここに来て、そのことについて書いていただければ私達も一緒に喜びます。 気長にゆっくりとやっていきましょう。
投稿日:2021-06-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る